エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。



HSBCブラジルオープン購入

朝一でマネックスで購入しました、
前日の1時ごろからもしかしたら買えるのかな?と思ったらやっぱり更新は朝でした。

来月の真ん中に旅行に行くのでとりあえず今回は40万円の購入です。
やっぱりBRICSとかアセットバンガードとは違って1国に集中するファンドなのであまり多くは買えないですね。
資産の10%くらいでしょうか

為替は意外と動かないですね、
9時頃にチャカチャカ動いてましたけどほぼ膠着のようです。

私の買場は来そうもないので傍観です、、
でもなんか上がりそうですね。。

HSBCブラジルオープンを買うよー

HSBCブラジルオープンがマネックス証券で3月31日から発売だそうです。

実はブラジルは私はBRICSのなかでもちょっと興味を惹く国なんです。

南米の資源国、、
通貨危機をやっとこさ乗り越え、インフレもやっとこさ落ち着いてきた様子。

まぁあれだけインフレがあれば普通なら企業の不動産やらの資産は暴沸してその資産を保有している企業の株価も上がるんじゃないかな、、、

あと金利の低下から会社の体力もついてくるんではないかなといった皮算用です。
とりあえず50万円くらいは振り分けられそうなので買ってみようかな。

NYダウ続伸、4年8か月ぶり1万1100ドル台!

先日お気に入りにいれている米債券のファンドが大きく下がりました。

債券ファンドで500円も下げるなんてほとんどないのでちょっとビックリ!!
果たしてそのお金はどこに向かうのかな~というのが興味の対象でした。

NYダウ続伸、4年8か月ぶり1万1100ドル台!

株に向かっているようです。

金利は5%に向かおうとしているのになんてシブトイアメリカ経済!

でも金利の痛手は1年後くらいにやってくるって言いますから
秋くらいには下げそうな気がしてます。

とりあえずアメリカ株を3分の2保有する
トヨタアセットバンガードはそれなりに上がってきました

FC2Ad

