エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。



ドカーンと

ドルが下げました、、アワワ
でもポジションが大した事ないので忘れられます。。

ナンピンはしません、、
様子見しておきます。

逆にAドルのウリが上手くいきました。
まぁ問題はどこで利益確定するかなんですが、、


天草から帰宅

義妹の結婚式から帰ってきました、、
お祝いも含めて総額15万の出費!

そして放置を決めていたオーストラリアドルは今週に入ってから方向が変わったようで、、ストップロスです。

まぁ先週はジリジリ下げていたので楽しみにしていたのですが、やっぱり放置プレイはいけませんね。

なにやらドルが買えたようです。
まず117.25を1万


セントラル短資サーバーメンテ!チッ

朝起きてドルの上ヒゲを確認、
よし、売ってやる!

と思って開こうとするがサーバーメンテナンスとのこと

チッ!

まじ舌打ちですよ、
まぁこんなこともあるのかな、、

と思って今見たらやっぱりドル下がってるし!

チッ!

とりあえず豪ドル86.57で2万売りを入れました。
ストップは87.05です

明日から義妹の結婚式で天草行きです。そのまま放置していくのでさてどうなることやら、、


次の予定は、、

ドルをさしたる上ひげを確認しないまま売却してしまい反省、反省、反省、

まだまだ修行中の身です。
しかも1万ぽっちというのがさらに中途半端、、

いやいやいけない、喜ばねば
1万円でもお小遣いが入ったからエンジョイしなくちゃ!

次の予定はA$をウリで入りたいと思います、そろそろレジスタンスに入るころだと思いますので。上ヒゲを確認したらウリます。

修行中なのでいろいろ思うことやってみたいと思います。


118を超えられない

今日はちょっと円が強いようですね。
2回目のチャレンジで118を超えられそうもないのでウリました。

またのんびり仕入れたいと思います。

レンジブレイクするのかしら

そろそろレンジブレイクしてもおかしくないチャートですね。
ドル円ジリジリと上げてますね、ここ最近とは違うパターンでジワリジワリと上げてます。

それなのに私の持ち玉は1万のみ
まぁ参加することに意義があるということで、今月はファンドにお任せします。

持ち玉ファンドはほぼドルとユーロ上げと直結するのでなんだか調子いいです。
ちなみに義理の妹の結婚式が1週間後にあり、旅費とお祝いで総額15万くらいは飛びます。

もし運用でそれくらいペイできたらいいなー
って感じです。



早っ!

こんなに早くW底をつけて持ち上がるなんて早すぎる、、
早すぎて、、全然仕入れてません、、

というか買ってすぐに利益が出ると気持悪い
へんな言い方ですがゾーン買いは最初に損してなんぼ。

最初に損をするからポジションを厚く出来る買い方なんですね。
でもお小遣い程度に増えるのも楽しいです。

1万でも買えてよかったです。

私の目にはこのレンジ勝負、上に上がる圧力のほうが何気に底力があるように感じるのですが、気のせいかな?



近づいてきましたー116.75

何気にだしていた注文が約定しそうな感じです。
追いかけずともちゃんと値って戻ってくるんですね

ここら辺が株との違いでしょうか、、
まぁ、下がると思っているのなら売っておけって感じですが
そこまで相場に張り付いていられないので、、

ストップを巻き込んでもあまり大きな下げはしませんね。
買えるといいなー

この数日ファンドの調子が良くて2万円づつくらい上がっているのが毎日の楽しみになっています。

本日は500円の焼き魚定食12:00までの入店で
900円→500円のお得ランチです。

ジャパンネット銀行がFXを始めた

ジャパンネット銀行がFXを始めたようですね。
銀行さんで外国為替証拠金取引を始めたって聞いたことありませんでしたけどやっとキタかという感じです。

ただし手数料に関しては不明。

外貨預金より安いから特に触れないという感じでしょうか、、

銀行も横並びで当初3ヶ月間10%金利とかサギみたいな外貨の売り方はそろそろ止めて消費者のためになるサービスをもっともっと提供してもらいたいものです。

大体日本の銀行は自分達だけ儲けすぎです!

国内だけの銀行が世界を舞台に一生懸命頑張っているトヨタより利益を稼いでいるなんてトンとオカシイ話です。

もうちょっと利息を上げてみんなに還元しやがれ!と言う感じです。

アメリカの金銭教育

アメリカの金銭教育について書かれた記事があったのでご紹介します。

アメリカの金銭教育は「最も優先順位の高い教育」として大人になる前に身に付けるものだという考えです。

限られたお金という資源を、自分のゴールにむけてどう有効に使うか!ということでまずゴールの話から始めます。
具体的にいうとあなたは将来何になりたいですか?どういうライフスタイルを求めますか?といった感じです。
それを沢山書き出してそこから優先順位を考えさせるそうです。

もちろんそこから株式などの投資の話にも広がっていくわけですね。
日本にはあまりない考えですね。
昔はお金の話はタブーだったりしてましたもん

しかしその結果が社会人になって簡単にローン地獄に陥ったり、友人や親戚に保証人を依頼されて断れずに借金を負うというような
まさしく金にうとい人たちを沢山作りだしてしまったような気がします。

私も娘には最低限の金銭教育はしなくちゃな、、って今から思ってます。
まだ2歳ですが、、

新年度。

買い場が来たら買おうと思ってましたがスルスルと上がっちゃいましたね。
今は118.20くらいでしょうか
今回はどこら辺までいくんでしょうね?

わざわざ追いかけて買うことはしません。
そこから上がるかどうかやっぱり素人の私には分りませんもの

ということで傍観しておきます。
大きく上げるときは一度くらいストップを巻き込んで下げる動きをすると思うので、その時がくれば出動したいと思います。
長い投資生活ちょっと長い目で見たいと思います。

本日は朝ウェンディーズでモーニング280円
お昼はホッケ定食500円!12時までに入ると900円のランチが500円になるので走って入店しました。

FC2Ad

