エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレクラのお値段

テレクラのティッシュをもらいました。

1時間1,600円だそうです。
高いのか安いのかは分りませんが大きく強調して書いてあることから妥当か安めの設定なのかなと思います。

行ったことないんですが、いまではビデオやマンガ、シャワーも浴びれるんですね。
なんかマンガ喫茶みたいですね。

マンガ喫茶なら高くて1時間600円くらいでしょうか、、
作りが同じ構造ならテレクラのほうが1,000円高いということになります。

1時間でしたらリピーターを確保するのに15分くらいはサクラと会話させるとして、、

500円はサクラ代、
500円は普通の人がやりたがらない仕事のプレミアムということになるのでしょう。

今やネットを使ったいろいろな出会いがあるのでテレクラなんて古いと思いますが、やり方によってはまだイケル商売なのかもしれません。


スポンサーサイト

資産減少傾向

BRICS関係のファンドが急落しています。
アワワ、、今月は終わったな、、

という感じです。

日本株も弱いですね
全体的に資産が減少傾向な今日この頃です。

大手銀行好決算

大手銀行好決算だそうです。
三菱東京UFJは利益が1兆2千億円になるとのこと、

世界的な技術を持ち、コストダウンや改善(KAIZEN)
などで世界相手に戦っているトヨタと利益で肩を並べる、

おかしいぞ、、?

国内でしか営業をしていない銀行が世界を相手にしのぎを削っている企業と利益で肩を並べている。
当然その利益は預金者や利用者からふんだくっているものだ。


銀行というのはほんとうにボロい商売です、
100万円の預金に100円の利息も払わず、その100万の預金であれば600万円くらいの貸し付けが出来るマジックが許されている。

そして3万円の振込に840円の手数料を取り、両替にさえ手数料をかける、そして預けた金を下ろすにも手数料を徴収する。

先日みず◎銀行にいき手続きをしたところ、
いつもと違う処理を求められたので、なぜいつもと違うのかと聞くと

うちは富士系ですから、
と言われた、

アホすぎて文句言うのも馬鹿らしくなった。

とにかくそんなみず◎でさえ6千億円の利益をあげているというのだから悪い冗談としか思えない

今後は商品開発で利用者に還元すると言っていたが、銀行の新しい商品で預金者へ還元をする商品など期待するだけ無駄!

ほとんどサギに近い広告ばっかり目にする。まだ消費者金融のほうが法に規制されている分キッチリしている。

銀行の商品は利用者の都合の悪いことを小さく書くか、あえて書かないところもあるくらいだし。

銀行の商品というのは銀行だけの特別な商品ではない、
国債や為替、ファンドなどの金融商品を組み合わせたものに手数料をドッカリ載せたものだ。。

そんなもので還元なんてバカにするのもいい加減にして欲しいもんです。

保険とャンブル違いがわからない

最近、保険とギャンブルの違いが分らなくなってきた

もちろん全然違うものだとは知っている
でも内容を検討すると違いが分らないのだ。


ギャンブルはみんなから金を集め
条件をクリアしたものに分配する。

手数料が高いのが宝くじであり、
胴元が手にする金は50%と言われる

パチンコや競馬と比較しても圧倒的に暴力的な手数料だ。


そして
保険もみんなから金を集め
条件をクリアしたものに分配する

日本の保険は手数料率が高く、
なぜか公表していないが50%は手数料という話だ。

つまり圧倒的に不利な金融商品であり
小さな保証で大きな安心という謳い文句はそれだけ支払い実績が少ない保険と解釈しよう。


両者の違いは保険が社会的弱者に支給するという他に違いが見えない。

「病気になったら家族はどうするのですか」

と常識的な言葉を売り文句にし、
もう必要もない過剰な保証を売りつけてくる保険のほうがギャンブルよりも悪どい気がするのは気のせいでしょうか、、

三菱UFJ信託が株主優待品まとめて換金

するそうです。
なんでも今までは捨てていたそうです。

うそつけーーーい!


なんでも環境問題からこれからは換金する方向なそうです。

個人投資家が株を買うときはこの株主優待がかなり大きかったりする
人もいるのにいままで捨てていたとは、、

まぁ、ほとんどは社員が持って帰ったりしてたんでしょうけどね。
普通の神経なら捨てないで換金してますよ、、すでに

ということは他の会社はみんなフトコロに入れているってことですよね。
ええなーええなー

うらやましい、、
というかこれだけ株主優待が発達した日本の株をファンドで買うなんて
バカらしいなーとさえ思えてきます。

自分で銘柄を組み合わせて自分ファンドを作ったほうが
全然良さそうですよ!


あああああ、、円高

ショボーン( ´ノω・)
円高にショボンでおります。

まぁストップを外した時点で自業自得です。
ということでアフィリエイトを始めてみました。

とりあえず一日30分。

昨日は2000円くらい稼ぎました。
1ヵ月で5万いったらいいなーー

と皮算用しております。

やっとこさ下ヒゲが、、、

いやーー長い下げもとりあえず底をついたという感じでしょうか

普通ならもう売っているところですがもう外貨預金という感じですよ。
放置放置、、
これもまぁ適正なポジションということでなんか放置できるのかなという感じです。

それにしてもファンドは3月前半で大きく上げましたがここのところガクーンです。

ちなみに先月の資産増加額は8万円でした。

あとで詳しく掲載します。

やっぱり旅行でドーンと使った分が大きいですね。
もちろんFXの負けも大きい、、ファンド分を打ち消しちゃいました。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。