エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。



年収1200万円でも足りない

昨日の新聞で読んだのですが、
ある家庭で夫の年収が1200万円なのにお金が全然足りないそうです、結局駐車場代も捻出できずに車は売却!妻はパートに働きに出ているそうです。

住宅ローンの支払いや、子供の塾や私立中学の費用がかさんで貯蓄も取り崩したとのこと、

なにやってるんでしょうね。

とも思いますが年収1200万というのは何でも出来るレベルの年収ではないようです。そもそも税負担もふえることから普通の人の2倍の年収も実際には1.5倍くらいでしょうか、、
それではそんなに贅沢はできないでしょう。

高度な教育も大事ですが、私たちが子供に残して上げられるのは心の豊かさや最低限のお金の知識じゃないかな、なんて思います。

本日はお弁当の為、出費はなし。
もうすぐ週末突入です、FFをゆっくり取り組みます。

コメント

こんにちは

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました!ブログまた見にきますね。

  • 2006/03/24(金) 11:15:02 |
  • URL |
  • さとし #-
  • [ 編集]

こんにちは、ハラビーです。おもしろい視点ですね。

私の知っている人の範囲では、若いのに現世の享楽を追い求めるタイプの人は貯蓄が少ないみたいです。服、外食、旅行にお金を使い果たしてしまう。大手の銀行、商社、出版社・新聞社などは各種付き合いが多く、その全てが会社持ちにはならないので、意外と駄目ですね。

逆に、中小企業の地味な事務員がコツコツ貯め込んでいたりして。

  • 2006/03/26(日) 22:00:45 |
  • URL |
  • halabi #pMxN6uq.
  • [ 編集]

ハラビーさん、いやいや全くそうかもしれません
私の友人は享楽を求めるタイプですね。いい年なのに、、逆に今の若い人のほうがしっかりしている人が多い気がします。
大手の方は持ち出しが多い分しっかり人脈とか築いている人もいるのでいい投資をしている人もいるんでしょうね。

  • 2006/03/27(月) 01:42:11 |
  • URL |
  • fxman #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/105-8798214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

