エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト


三菱UFJ信託が株主優待品まとめて換金

するそうです。
なんでも今までは捨てていたそうです。

うそつけーーーい!


なんでも環境問題からこれからは換金する方向なそうです。

個人投資家が株を買うときはこの株主優待がかなり大きかったりする
人もいるのにいままで捨てていたとは、、

まぁ、ほとんどは社員が持って帰ったりしてたんでしょうけどね。
普通の神経なら捨てないで換金してますよ、、すでに

ということは他の会社はみんなフトコロに入れているってことですよね。
ええなーええなー

うらやましい、、
というかこれだけ株主優待が発達した日本の株をファンドで買うなんて
バカらしいなーとさえ思えてきます。

自分で銘柄を組み合わせて自分ファンドを作ったほうが
全然良さそうですよ!

スポンサーサイト

コメント

勤め先も選ばないと

これまであまり気にしたことはありませんでしたが、大手の機関投資家に勤めると、このような役得があるのですね。

  • 2006/05/09(火) 23:56:29 |
  • URL |
  • halabi #-
  • [ 編集]

ですね、
イヤイアひそかにどうしてるのかな?
とは思っていたんですよ、というかもうすでに換金していると思っていたんですけどね。
日本の場合結構な利回りになる銘柄もあるのでそれを無視していたなんて信じられませんね。

  • 2006/05/10(水) 00:28:26 |
  • URL |
  • fxman #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/127-df0e90a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

