エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大手銀行好決算

大手銀行好決算だそうです。
三菱東京UFJは利益が1兆2千億円になるとのこと、

世界的な技術を持ち、コストダウンや改善(KAIZEN)
などで世界相手に戦っているトヨタと利益で肩を並べる、

おかしいぞ、、?

国内でしか営業をしていない銀行が世界を相手にしのぎを削っている企業と利益で肩を並べている。
当然その利益は預金者や利用者からふんだくっているものだ。


銀行というのはほんとうにボロい商売です、
100万円の預金に100円の利息も払わず、その100万の預金であれば600万円くらいの貸し付けが出来るマジックが許されている。

そして3万円の振込に840円の手数料を取り、両替にさえ手数料をかける、そして預けた金を下ろすにも手数料を徴収する。

先日みず◎銀行にいき手続きをしたところ、
いつもと違う処理を求められたので、なぜいつもと違うのかと聞くと

うちは富士系ですから、
と言われた、

アホすぎて文句言うのも馬鹿らしくなった。

とにかくそんなみず◎でさえ6千億円の利益をあげているというのだから悪い冗談としか思えない

今後は商品開発で利用者に還元すると言っていたが、銀行の新しい商品で預金者へ還元をする商品など期待するだけ無駄!

ほとんどサギに近い広告ばっかり目にする。まだ消費者金融のほうが法に規制されている分キッチリしている。

銀行の商品は利用者の都合の悪いことを小さく書くか、あえて書かないところもあるくらいだし。

銀行の商品というのは銀行だけの特別な商品ではない、
国債や為替、ファンドなどの金融商品を組み合わせたものに手数料をドッカリ載せたものだ。。

そんなもので還元なんてバカにするのもいい加減にして欲しいもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/129-303413c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。