エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。



リスクとリターン

先日友達みんなで福島に遊びに行ったときのこと、
車の後ろでくつろいでいたらいろんな車がいらっしゃいました

・やけに急いでスピードを出す車
・居眠り運転をして側道の土に乗り上げて横転しそうな車


早く到着したい気持ちも分りますがリスクとリターンが全然割に合わないなと感じます。
車の流れより早く行こうとすれば無理が生じますし
眠いのに無理するより10分でも仮眠をとれば安全に運転が出来ます。

車間距離にしてもシートベルトにしても
リスクとリターンからすると自然と安全運転になりそうな気がします。


話はかわりますが、私のほかに男が4人いて春と冬がきっかり分かれてました、
春を謳歌しているメンバーはやはり恋愛に積極的で、
そうでないメンバーは消極的。

特に4ヶ月頑張ってやっと春を掴んだ男は一番嬉しそうにしてました
鼻の下は10㎝は伸び、鼻の穴は3㎝くらい広がってました

こんなに楽しそうなら4ヶ月の努力も大きいリターンだったと言えるでしょう。

ところで今年はとりあえず円高スタート。
先日購入した4万ドルは旅行中に決済されてましたので損も得もせずに済みました
また機会を見て参戦しようと思います。


コメント

fx-manさんこんにちは、今日はドル売りですね。
私はどうもまだ正月ボケが抜けきれないようでレートを眺めています。

今後の方向性を判断するのは難しそうですね。

たぬでした。

  • 2006/01/04(水) 13:41:12 |
  • URL |
  • たぬ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/27-20e07f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドル円!今後の行方は?20060104:ファンダメンタル編

本日、また、ドルが派手に下げましたね(涙) 引き金を引いたのは、3日に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨(2005年12月13日開催分)のようです。 それによると

  • 2006/01/04(水) 16:45:27 |
  • 富への水門をこじあけろ!トリロジー投資法

FC2Ad

