エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト


年収の満足度750万円、国勢調査より

毎日新聞に掲載されていました国勢調査の内容です。

収入で満足が不満足を一番上回る収入が750万円だそうです。
これはきっと今の収入よりちょっと上か幾分上を言っているのでしょうね。

私が年収400万とちょっとだった頃

「年収500万あったらいいなー」


とか思っていました。

でも実際に500万もらってみるとなんか不足感があります。
750万になってもそんな感じです。


きっと1000万円あってもそんな気がします。

社宅にいるのと妻が働いているので実質レベルはそれくらいの収入ですが、もっと欲しいとか思っちゃいます。



私が子供の頃って家族でレストランに外食は1ヶ月に1度のイベントでした。
家族旅行も伊豆あたりに1年に1回。それも大イベントでした。

今は物価も安いせいもありレストランは毎週行けるし、旅行ももっと頻繁に行けます。
行けますというだけで実際には家でちょっと奮発して食事を取るようにしてます。

あまりお金、お金じゃなくて
ちょっと違うところに目を向けると、今はとっても豊かな暮らしが出来る状況にいると思えます。
「足るを知る」精神でこれからも過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/46-522dc5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

