エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、家を買うのは得か損か?




一概にはいえませんが、土地の価格はまだまだ下がると思います。
金利が上がれば土地の値段下がりますし、、
利用価値からしても人口減から低下します。

かなり長期でみればある程度のインフレが見込めるので上がるとは思いますが、

しかしそれ以外の環境は買い手市場でしょう。
住宅ローン減税、固定低金利融資、

私はかなり安価で社宅を借りているので購入は考えていませんが、

もし!

私が買うとしたら
固定の低金利2%で35年で頭金ゼロで買います。

仮に1000万円を7%で運用すれば30年で4000万になりますし、、(税金考慮なし!)

ちなみに今は7%なんてリスクを冒さないと出来ないと思われるでしょうけど、アセットアロケーションなら実現できる数値ですし、数年後は国債を買うだけで賄えると思います。

各国の25年間の金利推移を見ていただければ、国の借金を目減りさせる為にはある程度のインフレは必ずあるとご理解頂けると思います。

20%の金利を貰いながら住宅ローンの2%の金利を返済する。
そんな上手くいくものか!と自己ツッコミしながらも
魅力的な運用ですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/50-9769a693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。