エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。



米利上げ観測、海外建てファンドはどうしようかな?

米金利は6月には5%になりそうな感じですね。
金利差はスワップ的にはうれしいのですがアメリカの株がいつ下がるか気になります。

過去からいうと利上げから約1年で景気に影響してくるので
夏から先が妖しそうです。間違いなく消費は減退し株価は下がると思っています。

1月に不動産価格の高騰が最も大きかったニューヨークのブルームバーグ市長が
「不動産市況は劇的に冷え込み始めている」
と発言したそうです。

そりゃ冷え込みますよ!!


アメリカの株が安くなると日本株やヨーロッパ株にも飛び火するので海外投信をどうするかちょっと悩み中。

米株が10%の下落があったとしても円安でカバーできると踏んで、とりあえずはホールドしておきます。

上昇が見込めるのは債券と為替
夏以降に少しずつ投信を解約して債券に移動、FXポジションも下がったところを少しずつ拾い、増やす予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/53-1e841f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

