エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは今自分に合ったコミュニティにいますか?

中学くらいからでしょうか、自分に似た友達が集まるようになります。

みんなそれぞれ個性はあるのですが大体似た者同士です。
ケンカが強かったら不良グループに入るようなもんです。

これが高校になるとモテル男はなぜかカッコイイ友達ができます。
頭のいい人たちもそれなりに頭のいい人で仲間になったりするから不思議です。

社会に出るとほとんどは会社の付き合いとなってしまいます。
みんな同じような年収の人たちです。

これらは全部自分のコミュニティです。



ではお金持ちはどんなコミュニティを持っているのでしょう

釣バカ日誌のスーさんは社長なのにかなり庶民的です、
あんな人もいるにはいます。

でも自分の会社の社長を見る限りどうもお金持ちとの付き合いが多いようです、
特にうちの会社の社長はお金が大好きです。会話から趣味まで成金です。

当然庶民じゃ一緒に遊べません、たまに会社の行事でバーベキューとかに参加するくらいでしょう。

そうなんです、

お金持ちはお金持ち同士でコミュニティを作ってしまい富を配分しているのです。社長の友人が会社の外部社員として給料を貰っているなんてよくあることです。

あなたの周りはいかがですか?

借金ばっかりしている人が近くにいるのなら気をつけたほうがいいです
その人は私たちに「車を買え!」とか「マンション買わないの?」とか自分達と同じ道に私たちを誘ってきます。

飲みに行くと2次会、3次会に誘ってきます。

果たしてそれは正解でしょうか。
その友達の生活を見ていれば分りそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/65-08f93b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。