エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親が大学までの学費を払うのは普通なんですかね?

女性向けの雑誌を見ていると最近お金に関する記事が本当に多く感じます。

その中で、保育園から大学までの学費やその他の出費についていろいろ明細が書いてあり、全部で2000万かかるなんてよく書いてあります。

なんかおかしくないですか?

保険や投資信託、フィナンシャルプランナーなんかもこぞって子供にかかる費用について親が全部出すのが当たり前だ!な感じです。

小生は母子家庭だったので高校卒業後は自分から働こうとしました。

とても親に大学まで入れてもらおうとは思っていませんでしたし。

なんか世の中非常に甘い気がします、
それを逆手にとって商売している人も多数いるのでしょうが


なんで子供の学費や一人暮らしの費用や結婚費用まで親が出さなきゃいけないのでしょう、

ドイツなどは親が子供のころずっとついていなきゃいけないと世間から言われるそうです、、

確かにいい話だけどそのせいで出産率がアレでしょ、

日本もそんなこと言っているからこんなに出産率が下がるんですよ。

子供が親の脛をかじるのを社会が後押ししてどうすんねん!
と思いまする。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル: 株式・投資・マネー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/82-aa4cc21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。