エフエックスマンの4×3=運用生活

"0"ゼロからの出発、さんざん浪費してきた2人、貯金とは縁遠い2人が結婚後3年でやっとこさ資産ができました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小生の投資ルール

過信しない
私とっても調子に乗り易いので、、

長期的な視野を持つ
どうしても短期で勝負したくなるんです、もっと突っ込めばもっと勝てるんじゃ!とか思っちゃうんです。

でもそれだと四六時中相場を眺めていないと不安になったりする小心者。
相場に一喜一憂していてもいいんですけど、もっと他にも人生楽しみたいじゃないですか。
ということで買いも売りも割りとノンビリ派です。精神的に楽なのがよろし。

年初に大雑把なポートフォリオを決めます、海外、国内
海外投資はファンド、国内投資は株に投資します。
ただ今年に関しては円安を見込んだポートフォリオなのでファンドとFXのみです。

計画を立て、守る
上につながるんですが、のんびりとやっている以上高値で仕入れたら負けます。安く仕入れるタイミングだけはしっかり掴みたいと思います、
利食いは相場のスピードによって変えます。急に上げたときは利食い。今年前半はゆっくり動いているなら多少の下げでも放置プレイと決めました。

FX売買ルール
買いは単純にサポートラインを引き底から30銭ごとに買い注文を出して放置しておくするゾーン買いです、そのうち本数も増やすのでもっと幅が狭くなるかと思います。

最初に決めたサポートから1円下がったらストップロスが発動します。

逆指値を入れてるからこと損を限定しのんびり出来ている気がします。負けてもココまで、って決めてるので、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fxxman.blog29.fc2.com/tb.php/83-17db6b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。